フィリピン便り

フィリピン生活日記

フィリピン日記・マニラ・カインタ・ベスタベルデサブディビジョン内にある我が家の書斎で日々の生活の中で気付いた事を記録している。 無料で試せる、ホームページ作成なら【とりあえずHP】

今日のフィリピン便り リサール カインタ

おはようございます。

カインタの朝は近所の飼い犬の吠える声でうるさい!

 

ワンワンという声で目が覚めたそれも一匹ではない、近所の犬が連携を取りながら吠えているのである。

フィリピンでは犬が吠えたててもさして周りは文句は言わないようである。

我が家でも物音に敏感なのは私だけかもしれない(笑)

 

カインタの今日のお天気

 

リサール カインタ ところにより曇り

気温:32°C  降水確率: 20% 湿度: 72% 風速: 13 km/h

書斎の窓から空を眺めたが雲は多少多いものの、青空がのぞいている朝のうちはまだ涼しい感じである。

 

ニュース

 

マニラ新聞は今日の記事はまだ出ていない。

 

12月1日は以下のタイトルの記事が出ていた

ボニファシオデー[ 620字|2017.12.1| ]

英雄ボニファシオを記念した式典で、ロレンサナ長官が献花。大統領は欠席

 

日本関連の新聞各社とも特に気にかかるようなビッグニュースは入っていないようだ。

 

我が家

 

家内も息子も姪の二人もまだ就寝中、猫は夜中から散歩に出かけてまだ帰宅していないようだ。

相棒のアン・チャーリン・ベービー

土曜日の朝食はいつものように午前8時からとなる。

 

のんびりとした週末、本日もどうぞよろしくお願いいたします。

マニラ・カインタ・ベスタヴェルデ subdivision内より、、、