フィリピン便り

フィリピン生活日記

フィリピン日記・マニラ・カインタ・ベスタベルデサブディビジョン内にある我が家の書斎で日々の生活の中で気付いた事を記録している。 無料で試せる、ホームページ作成なら【とりあえずHP】

2017-12-07から1日間の記事一覧

カインタのサブディビジョン内は静寂、フィリピン便りより

おはようございます。 今日は水曜日かと思っていたが、カレンダーを見たら木曜日だ~ 12月も早く過ぎてゆくね~ 台所に今朝の様子を見に行ったら、息子の弁当が作ってあった。 美味しそうなウインナーが入っていたのを一本失敬、美味しいね~ まだ、誰も気が…

カインタは暗い天空に月が明るく見える、朝の5時30分。

おはようございます。 午前5時、家内は台所でカボチャをきざんでいる。カボチャの味噌汁だ、 パパ!克ちゃんと一緒に食べる? ハイッー一緒に食べましょう。 5時半より、息子と猫と私との朝食が始る。 ここカインタはまだ暗い、天空に月がまだ明るく見える。…

フィリピンで書斎変遷 今朝のカインタは曇天

おはようございます。 今日のカインタは朝から曇りです。 家内はいつものように朝5時に起床、朝食と息子のお弁当を作り、息子を学校に送り出して、自分の部屋で休息。 今、私の書斎に来てパパ、コーヒー飲む? 午前8時、これから家内と姪二人の姦しい朝食…

今日のフィリピン便り リサール カインタ

おはようございます。 カインタの朝は近所の飼い犬の吠える声でうるさい! ワンワンという声で目が覚めたそれも一匹ではない、近所の犬が連携を取りながら吠えているのである。 フィリピンでは犬が吠えたててもさして周りは文句は言わないようである。 我が…

今日から12月、フィリピン便りから

おはようございます。 今日から12月、第一日目のカインタの朝は薄曇りでやや涼しい。 息子の学校は休みなので朝食は8時過ぎとなる。 家内がグットモーニングと私の部屋に入ってきた。午前7時10分 ニュース トランプ政権、ティラーソン国務長官更迭で調整 ニ…

2017年11月30日(木)フィリピンはボニファシオ・デー(ボニファショ誕生記念日)

おはようございます。 午前5時を回っても、いつも起きて朝食の準備をする家内の気配はない!息子も起きてこない? ???そうだ今日はフィリピンは祝日だった。 従って、家族全員の朝食は8時過ぎになる。 早朝の5時過ぎ、書斎の窓から外を見たカインタの外は…

今朝のカインタは晴天である。フィリピン便りより

おはようございます。 いつもと同じように、アンは5時に起床、朝食の支度と息子のお弁当作り、書斎にコーヒーを持ってきてくれました。 相棒のアンと姪のキアラ(満2歳) ありがとうございます。 書斎の窓から外を見る。 今日も晴天、日中は気温も上昇しそう…

フィリピン便り、私の名前はカーラ

今朝のカインタは晴天 おはようございます。我家の家族の一員、メスねこのカーラともうします。 お見知りおき願います。 私の名前はカーラ 今日はママ、アンは、まだ起きて来ませんの、、、 アンと姪のキアラ2歳 昨日につづいて、当家の息子の克次郎君の学校…

フィリピン便り 今朝のカインタ地方は曇りです。

フィリピンの生活より おはようございます。 書斎の窓から外を見るとどんよりと空は曇っている。 今日のカインタの天気予想は曇り、最高気温は32、最低気温は25ですと、Facebookから連絡が入った。 家内と息子はまだ寝ているようだ、今日は学校は休みかな? …

クリスマスイベント企画 マビニ通りKTVゼブラ

クリスマスお迎えてイベント企画 マビニ通りKTVゼブラです。 イベントがありますのでよろしくお願いいたします。 お近くに来られた際には、是非お顔を見せてくださいね。 店主 マビニ通りKTVゼブラは、セット料、指名料、女の子のドリンク1杯込み込み1000ペ…