フィリピン便り

フィリピン生活日記

フィリピン日記・マニラ・カインタ・ベスタベルデサブディビジョン内にある我が家の書斎で日々の生活の中で気付いた事を記録している。 無料で試せる、ホームページ作成なら【とりあえずHP】

2018-01-01から1年間の記事一覧

フィリピンの季節は大きく3つ分けられる

フィリピンの季節 私のセカンドライフフィリピンでの生活 フィリピンは熱帯モンスーン型気候に属すと言われている。 フィリピンには、7000以上もの島があり、地域によって文化や宗教、言語なども様々に異なる。 私の家内はミンダナオ島スリガオ出身でビサヤ…

2018年3月20日(火曜日)フィリピンの病院

家内は病院で検査とサブディビジョン内の花について おはようございます。 家内は病院へ 過日、3月2日家内は喉にしこりが出来て血液や水がたまる嚢胞になった。 医者の対応は注射器で吸引、、、(総費用約P8,000) 昨日はその後の経過確認に出かけた。 帰っ…

フィリピン便り、2018年3月19日(月曜日)子は育つアンゴノ生まれの克次郎

子は育つ アンゴノ生まれの克次郎 おはようございます。 こんな写真が出てきた。 2010/8/7(土) 午前 5:53 生まれた子供をみてビックリした。 シワシワな顔をして、日本人的な容姿になるかと心配してのだが、、、はたして、、、 2歳5ヶ月になった、、、 だん…

フィリピン便り、2018年3月18日(日曜日)スリガオの三姉妹、アンは末っ子

目次 1. スリガオの三姉妹 2. 本日もどうぞよろしくお願いいたします。 ココナラ占い スリガオの三姉妹 アンの実家はスリガオのビスリグに近い(写真の右下) おはようございます。 一年ぶりのお姉ちゃんとの再会でアンはご満悦、 良かったね~ 女ざかり3名…

2018年3月17日(土曜日)SMモール・オブ・アジア、フィリピンで思い出作り

ココナラ占い 思い出作りのフィリピン、10年ひと昔 おはようございます。 こんな記録が見つかった。 2008/11/28(金) 午前 2:35 先週の日曜日は家族でモールオブアジアに日本の方の集まりに行って来ました。 吉野家で昼の12時で待ち合わせ。 とても広いですね…

2018年3月16日(金曜日)スリガオからのおみあげ

ココナラ占い 9年前の記録をそのまま掲載 おはようございます。 文章力が無い記録をそのままアップ(泣) 2009/5/30(土) 午前 3:50 Anneの故郷はミンダナオの南スリガオです。 家内の実家はスリガオ、マニラ(地図左上)からビスリグ付近(地図右下) Anneの…

2018年1月21日(日曜日)意外な事実!

おはようございます。 吾輩は猫である わが家の猫のカーラはオス猫だったんです! 吾輩は猫である・名前はカーラ・オスでござる。 食事時にいつも息子がカーラは妊娠していると言っているので、てっきりメス猫と思っていたら、よく見ると金玉が日に日に大き…

フィリピン、マビニ通りKTVゼブラの新人さんのご紹介です

マビニ通りKTVゼブラ 久しぶりにオーナーよりfacebookよりメッセージが入った。 新人さんが5名入ったの事。 今日の新人さん 詳細、情報は追加掲載させていただきます。 無料のご招待 ゼブラのオーナーより遊びに来て下さいと何度かお声がかかっているが、 行…