フィリピン便り

フィリピン生活日記

フィリピン日記・マニラ・カインタ・ベスタベルデサブディビジョン内にある我が家の書斎で日々の生活の中で気付いた事を記録している。 無料で試せる、ホームページ作成なら【とりあえずHP】

天皇陛下の退位と以前の勤務先”ヨコハマタイヤ”のイメージソングの思い出

f:id:mikiykun:20171212111308j:plain


スポンサーリンク

天皇陛下の退位と以前の勤務先”ヨコハマタイヤ”のイメージソングの思い出

フィリピンで音楽
「レイニーサマー」
スポンサーリンク

天皇陛下の退位と以前の勤務先”ヨコハマタイヤ”のイメージソングの思い出

天皇陛下が本日5月30日退位にされる。

このことで思い出されるのは昔の勤務先横浜ゴムのハマタイト接着工場の工場長だった古木さんである。

古木さんは 天皇陛下の学習院時代の同級生でハマタイト工場で仕事の打ち合わせに行ったおりによく天皇陛下の噂話をしておられた。

話の内容はいつも同じで天皇陛下と一緒にテニスをされた時の話である。

天皇陛下は非常にマナーがよく試合に負けても相手を褒め称えるような方であったらしい 。

そして 試合の相手が素晴らしいプレーをすると相手方に向かってナイスショットと言って褒め称えていらっしゃったということである。

それにしても同じ学習院出身であった古木さんはとてもべらんめえな江戸っ子タイプであったことを思い出す。

その時分の1983年のシングル「レイニーサマーのレイニーサマー / 鈴木雄大がブレイクした。

もう35年以上前の話であるが最近聞き覚えのある歌がYoutubeより飛び出してきた。

懐かしいね~

レイニーサマー / 鈴木雄大 名曲です
 

社会人になって横浜ゴム本社に入社。

当時は社会人の野球部が平塚工場にあったからだ。
 
情報システムに配属された。
 
社内情報化推進本部、本社、支店、工場、代理店、子会社、関係会社の業務の効率化の見直しを行い、随時、電算化してゆく仕事であった。
 
その当時のヨコハマタイヤのテーマソング、、、
 
懐かしいね。

クラークにある工場が火災にあったのも記憶に新しい。

ヨコハマタイヤ・フィリピン工場で、爆発炎上し大規模火災-全焼の可能性も
https://www.excite.co.jp/News/world_g/20170515/Global_news_asia_4338.html

天皇陛下30日に退位 光格天皇以来202年ぶり - 毎日新聞
「平成」30年と3カ月あまりで幕  天皇陛下は30日、退位される。午後5時から皇居・宮殿「松の間」で行われる国事行為「退位礼正殿の儀」に臨み、天皇として最後のおことばを述べる。象徴のあり方を追求し続けてきた「天皇としての旅」を終え、平成は30年と3カ月あまりで幕を閉じる。5月1日午前0時、皇太子さま
天皇陛下 今年4月30日に退位|NHK NEWS WEB
今年・2019年に天皇陛下の退位と皇太子さまの即位が行われます。平成が終わり、新しい元号が定めらます。最新のニュースや関連する情報をどこよりも詳しくお伝えするNHKのWEBサイトです。

 

エステナードソニック 使い方
使い方

大人気商品のプログラム、超音波とイオン導入機能を搭載したエステナードソニックROSE。

美顔器本体と美容成分を惜しみなく配合した専用ジェルでキメを整え、輝くような美肌を目指します。

フィリピン暮らし【去年の今頃、我が家の女性陣はみん勤勉である】|ミッキー|note
僕は何も手伝わない。(笑)   午前2時寝起きでフラフラと冷蔵庫にオクラのジュースを取りに行ったら無い、家内の作り忘れ,,,   冷水をコップヘ注ぎ込み、ついでに水道の蛇口をひねったら普通に水が出るではないか,,,   雨が降ったとの情報も無いので、たぶん担当者のコックの閉め忘れ?   しっかり…
フィリピンで音楽
 
スポンサーリンク